りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

6月配信で見た落語会、ライブ

【6月に配信で見たもの】

6/2(火)道楽亭
だるま食堂がやってきた!『だるま天国~新宿二丁目の巻』
はちゃめちゃに面白かった!アーカイヴも2回見た。最高。

 

6/9(火)道楽亭
柳家はん治 独演会「はん治ひとり」
はん治師匠ももちろんなんだけど、二ツ目になったばかりの小はださんを見られたのも嬉しかった。

 

6/12(金)道楽亭
林家きく麿 独演会■第27夜「二丁目の夜はふけて」
めちゃくちゃ楽しかった。配信は新作の方が有利だなぁという印象。

 

6/13(土)
第四回 una cafe(さん助師匠のオンライン落語会)
ぶっこわれた「茶の湯」に、ええええ?と思ったけど、その後期間限定で公開されていた本番前に録画した「茶の湯」を見て、なんとなく納得。
二回やると壊したくなるんだな、と(笑)。

 

6/25(木)
androp×Creepy Nuts「SOS! 2020」
最近はまりにはまってるCreepy Nutsライブ配信
andropというバンドとの2マンだったんだけど、2バンドが同じ場所にいて交互に曲をやるという珍しいパターン。楽しかった。


6/28(日)
Creepy Nuts Online One Man Live 」Vol.1
●ライブ本編
●アフタートーク
こちらはCreepy Nutsのワンマンライブ。ライブ後のアフタートークあり。
アーカイヴの公開期間が長かったので何度も何度も見た。かっこよかったーーー。
これを見てさらに燃え上がるCreepy Nuts熱。ぼぉぉおーーー。