りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

カラフル/友がみな我よりえらく見える日は/ポケットの中のレワニワ

先週も今週も出張で京都に行った。
「出張で京都」なんていうとちょっと良さげに聞こえるけど。実際は、全く京都っぽくない味もそっけもないビルにこもって、濁った目をしたおやじたちと打ち合わせをして帰ってくるだけで、なんにもいいことなんかありゃしない。
まぁ、唯一の楽しみは、行きの新幹線で食べる弁当と、帰りの新幹線で飲むビール。あとは読書と昼寝ぐらいかな。

え?それだけあれば十分?
うーん…ま、そういわれればそんな気にもなるけど…。
まぁあれだな。「らいらい♪」な会議なら行く甲斐もあるけど、わざわざ一日潰して行って虫けらみたいに扱われるっていうのがね…。ふっ。
ってこんなとこにまで仕事の愚痴を書くな、ってね…。

で、今週の出張の時に読んだのがこれら。