りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

 

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

 

 ★★★★★

ネットで、「あなたが一番もてる年齢」というものを調べてみる。川上弘美は、六歳。あなたの身の回りでも、不思議なこと、愉快なこと、実はいっぱい起こっていませんか?「事実は小説より奇なり」。もはやライフワークの人気日記シリーズ、第5巻!二〇一三年から二〇一六年収録。  

大好きな東京日記シリーズの最新版。相変わらず楽しい!私もあえてちゃんとしようとしないでコンタクトつけずにいたら、こんなふうに日々を過ごせるだろうか。

自分だけビールを注いでもらえなかったりビミョーに名前を間違って呼ばれたりほんととは思えないことを真顔で言われたり。ありそうでなさそうな川上弘美さんの日常。

作家の言葉で綴られた日記のようなちょっぴりうその混じった話を読める幸せ。ふくふく。