りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

のはなしさん

のはなしさん

のはなしさん

★★★★

伝説のエッセイが1年ぶりに帰ってきました。伊集院光tu-kaメールマガジン用に書き記した、たくさんのエッセイから、爆笑話を厳選ピックアップ!「愛だの恋だの」の話から「ん」の話まで、爆笑!感動!鳥肌!の全85話をお届けします。

空気を読むちょっとインテリのデブ(失礼!)という今までのイメージが大きく変わった!面白い!

どうでもいいような日常からキラリと光る出来事を拾い上げるセンスと自分のデブをあらゆる角度からおもしろがる客観性。
エッセイだけは書いている人を好きにならないとちょっと読めないんだけど、これを読んですっかり好きになったよ、伊集院光。こんな人だったんだ!