りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

龍神の雨

龍神の雨

龍神の雨

★★★★

人は、やむにやまれぬ犯罪に対し、どこまで償いを負わねばならないのだろう。そして今、未曾有の台風が二組の家族を襲う。最注目の新鋭が描く、慟哭と贖罪の最新長編。

中盤まではもう読むのが辛くて、うわっこの作家こういう路線に変わったんだ?と思って読んでいたんだけど。 やっぱりそうなのね。なるほどー。そうきたかー。

って何を書いてもネタバレになりそうなので全然感想が書けないんだけど。 でも登場人物に魅力があるし、なんだかんだ言って読みやすいし読ませるし、これからも読んでいきたいと思わせる作家だな。