りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

7月に読みたい本

7月に読みたい本はこんな感じ。

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈上〉 (ファンタジー・クラシックス)

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈上〉 (ファンタジー・クラシックス)

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈下〉 (ファンタジー・クラシックス)

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈下〉 (ファンタジー・クラシックス)

百年の孤独

百年の孤独

テヘランでロリータを読む

テヘランでロリータを読む

コーデックス

コーデックス

約束の旅路 (集英社文庫)

約束の旅路 (集英社文庫)

シャルビューク夫人の肖像

シャルビューク夫人の肖像

ミノタウロス

ミノタウロス

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」「百年の孤独」「テヘランでロリータを読む」「重力ピエロ」は今もう手元にあるの。むふふ。読むぞー。
そうそう。7月は日本の作家も読んでいこうと思っているのだ。日本の作家も面白い人たくさんいそうだからなー。そっちにも手を出してしまうとどうしようもなくなりそうだわー。はっはっは。(←うれしい)
極力図書館で借りて読むようにしているんだけど、そう言いながらも、好きな作家だったり「これは手元に置いておきたい」と思う本だったりブックカバーがほしかったりで、結構amazonでぽちっと買ってしまうことも多い今日この頃。特に文庫だと買ってしまうのよねぇ、ついつい…。うちの文庫本用本棚には若干まだ隙間があるからさぁ…。
で、そうやってamazonで買ったりしているうちに、自分とものすごーく好みが似ているレビュアーを見つけちゃってさー。いやもうその人がリストアップしている本、どれも好みなんだよねぇ…。キケンだわー。はっはっは。(←うれしい)

あ。そういえば6月に読もうと思っていた「双生児」「ぼくは怖くない」はまだ読めてないなー。あと、アーヴィングはここで読もうと宣言していた本じゃないやつを読んじゃってたな。こんなところにも記憶の曖昧さが…。