りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

リメイク

リメイク (ハヤカワ文庫SF)

リメイク (ハヤカワ文庫SF)

デジタル化された俳優を使ったリメイクばかりが製作される近未来のハリウッド。映画マニアの大学生トムは、パーティで美しい女子学生アリスに出会った。アステアに憧れるアリスは、実現不可能な夢を抱いていた。いまや製作もされないミュージカル映画で踊りたいというのだ。だが、ある日トムは、1950年代に作られた映画で踊るアリスを見つけた。いったいどんな方法で…?恋とダンスと映画でいっぱいの心ときめく物語。

のっけからなんだが、これはもう「ごめんなさい」としか言いようがない。 映画好きならうはうはになれるのかもしれないけど、映画に対してそれほど思いいれもなく見た映画の記憶もまばらな私には、なにがなんだかほえ??でしたわ…。
疾走感だけは伝わってきたけど、それ以上でも以下でもなく。
どうもしんづれいいたしやした…。