りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

混沌【カオス】ホテル

ハリウッドのとあるホテルで、なぜか国際量子物理学会が開催されることになった。各地から名だたる学者が集まってくるが、量子論さながらの騒動が次々と発生し、事態はカオス化していく…ネビュラ賞受賞の表題作、短篇集初収録のクリスマスSF「まれびとこぞりて」、傑作風刺SF「女王様でも」ほか、SF界きってのストーリーテラーのユーモア系短篇から、ヒューゴー賞/ネビュラ賞受賞作のみ全5篇を収録した傑作選。

どうも最近コニーウィルスが全然面白くないのだ。あくまでも「私が」なのだけれど。
あのドタバタが楽しめなくなっている。
短編ならまた楽しく読めるのでは?と期待したのだがダメだった。

とりあえず飛ばし読みをしたけれど、しばらく離れていた方が良さそうだにゃ。