りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

Red

Red

Red

★★

2歳の娘を持つ塔子は、友人の結婚式で元恋人と再会。引き寄せられるように快楽の世界へと足を踏み入れていく――。島本理生の新境地

うへぇ。これは私にはまるで響かない小説だったなぁ。
読みながら「どうでもええわ…」とつぶやいてしまった。
どうした島本さん?殻を破りたかったから無理して書いた?なんて失礼なことを思ってしまうほど…どーでもいいような話だった。あくまでも私には、だけど。ううむ…。

いやしかし不倫は良いことではないけれど、心が触れあう経験は宝物だよなぁ、とは思ったのであった。
正しくなくても大事な出会いってあるとおもう。