りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

はい、チーズ

はい、チーズ

はい、チーズ

★★★★★

「さよならなんて、ぜったい言えないよ」魅惑の未発表作品集。バーで出会った殺人アドバイザー、夫の新発明を試した妻、“見る影もない”上司と新人女性社員…やさしくも皮肉で、おかしくも深い、ヴォネガットから14の贈り物。

SF苦手な私にはハードルが高いのではないかと思って敬遠していたヴォネガット
思いのほか読みやすくて、とても楽しく読んだ(これってSF??)。
ブラックなものから、思わず「ううん」とうならされるもの、そして身につまされるもの…。バラエティ豊かなので退屈しない。楽しい!
他の作品もおそれず読んでみようと思った。