りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

ミリオンズ

ミリオンズ

ミリオンズ

ダミアンは五年生、兄のアンソニー六年生。母さんが病気で亡くなったあと、引越して新しい小学校に通い始めた。ある日、空から何十万ポンドの紙幣の詰まったかばんが降ってくる。全く違う使い道を計画する二人。しかしユーロへの通貨切替が間近に迫っていた。コミカルでスリリングで感動的、世界中で大人も子供も魅了し続けている新鮮な物語。

なんていうか映画のノベライズって感じ。
映画で見たら案外良かったのかもしれないけど、小説としてみると、うーん…。もうちょっと丁寧に書いてくれたらよかったのに、という印象。
それは翻訳のせいなの?