りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

カラフル

カラフル

カラフル

★★★★★

いいかげんな天使が、一度死んだはずのぼくに言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」ありがたくも、他人の体にホームステイすることになるという。前世の記憶もないまま、借りものの体でぼくはさしてめでたくもない下界生活にまいもどり…気がつくと、ぼくは小林真だった。ぐっとくる!ハートウォーミング・コメディ。

いやぁ、これは面白かった。
長女が小学5年生ぐらいの時に読んで「おもしろい」と言っていただけのことはあって非常に読みやすいんだけど、ストーリー展開にムリがないし、大人が読んでも十分楽しめる。
夢中になって読んで、最後は号泣。

「命の大切さ」なんていうと説教くさい?と警戒されそうだけど、若い人たちにぜひ読んでもらいたい一冊だ。