りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

WILL

WILL

WILL

★★★

言えたはずの言葉が胸の中に積もっている。聞けたはずの言葉をいつも虚空に探している。30万人の心に沁みた『MOMENT』から7年。ほんとうに大切なものは、いつも側にあると気づいた。待望の書き下ろし小説。

MOMENTの方が全然好きだったなぁ。MOMENTにあった危うさとか不安定さがなくなって、なんか残念。
って、MOMENTの感想も残ってないし、ほぼ忘却の彼方なんですが。

好きな人も多いみたいだからこんなことを書くと冷血漢と思われそうだけど。
私にはちょっと甘すぎ。あまりに綺麗すぎて、オシャレなドラマを見ているよう。キメの言葉も、なんかいかにもどこかの誰かさんが好んで使いそうな感じがしてしまって、私の心には響かなかった。