りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

魔法

魔法 (ハヤカワ文庫FT)

魔法 (ハヤカワ文庫FT)

★★★★★

何年か前に題名に惹かれて読んで、「うわーーすごい小説を見つけたぞーー」と感動して、その後もプリーストの作品をあれこれ読んだけど、やはりこの作品が私の中ではNO1だった。

文庫化されたので「手元に持っていたい」と思い購入し、久しぶりに読んでみた。いやぁ…内容をすっかり忘れていたので、またびっくりさせられちゃったよ。頭が弱いとこうして2回びっくりできるから得だね?

再読ってめったにしないんだけど、「あの時はあんなに感動したのに…あれ?」って思うことが多い。でもこれは…。2回目でもやっぱり5つ星だよ。

とにかく裏表紙も解説も見ないでまず読んでほしい。最高。