りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

リセット

リセット (新潮書下ろしエンターテインメント)

リセット (新潮書下ろしエンターテインメント)

★★★

久々に日本の作家を読んだ。
ずっと大事に取っておいたこの本。もともと時をめぐる物語が大好きなので、時の3部作(と呼んでたよね?)の第三作目ってことで期待大だったのだ。

う、うーん…。あ、いやよかったよ。甘ったるいと感じる人もいるかもしれないけど、私はそういうの嫌いじゃないし。丁寧に生きる主人公は好感が持てるし。
もちろん「泣かす場面」では泣きました。人目もはばからず。

でもやっぱり私は「ターン」が好きだったかな。いや、これも今読んだら違う感想を持つのかも。
それだけ年をとったということ?もうロマンティックは似合わない年ってこと?ふっ…