りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

みうらじゅんと宮藤官九郎の世界全体会議

 

みうらじゅんと宮藤官九郎の世界全体会議

みうらじゅんと宮藤官九郎の世界全体会議

 

 ★★★★

日本サブカル界の叡智が人類を代表して交わした“知と恥”の集中論議。その全記録がここに―。全30テーマを収録。  

基本的にバカバカしいんだけど時々「おおっ」っと胸を打つ言葉が出てきたりするので油断できない、この二人の対談。
とんでもないワードが大きめのフォントで出てきたりするのでそちらも油断できない(笑)。

成功しても相変わらず下らなくてB級感を漂わせているクドカンが好きだ。
性欲が衰えてきてからさらに新たな扉が開くとか、もうモテようという欲がなくなったと言いながら、そうするともしかしてモテるようになるんじゃね?と期待するみうらじゅんが好きだ。 

前作同様、まじめに男のエロを語り、まじめにふざけてる。