りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

第11回プリモ落語会・スペシャル プリモ寄席

6/10(水)、プリモ芸術工房で行われた「第11回プリモ落語会・スペシャル プリモ寄席」に行ってきた。

・歌太郎「代脈」
・あずみ 三味線漫談
・駒次「ガールトーク
・三之助「片棒」
〜仲入り〜
・楽一 紙切り
・さん助「茶の湯

歌太郎さん「代脈」
明るくて好きな二ツ目さんだな。ぎんなんくんがなんともいえずかわいらしい。

駒次さん「ガールトーク
せっかくだから違う噺も聴きたかった…。でもこの日のお客さんにはよくうけていた。

さん助師匠「茶の湯
さん助師匠の「茶の湯」はこの間さん喬一門会で見たんだけど、え?同じ噺?というぐらい違っていた。
お客さんと呼吸が合わなかった?のか、さん助師匠がどんどん壊れていく(笑)。「茶の湯」に(バイオレンス)とつけたくなるような…。
普段もちょこっと壊れてるさん助師匠の落語だけど、この日は壊れ方が激しかった…。
こういうこともあるのね…(笑)。