りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

スピリチュアルメッセージ

ダライ・ラマ スピリチュアル・メッセージ

ダライ・ラマ スピリチュアル・メッセージ

「慈悲」や「利他心」をはじめ、スピリチュアルな生き方の大切さを説くダライ・ラマ法王の珠玉のメッセージを、1頁1話の形式で、簡潔にまとめたコンパクトサイズの一冊。本書には、物質文明の中で呻吟する現代人の心の渇きを癒してくれる、まさに甘露のような教えが詰まっています。私たちに生きる勇気と希望を与えてくれるダライ・ラマ法王の崇高なことばの数々を本書でじっくりと味わってください。

酔って記憶をなくす自分が嫌になって宗教の道へ…。
というわけでは決してなくて、どこかのブログでダライラマの言葉を目にし、「なんかいいかも」と思って買ってみたのである。
考え方として自分が一番受け入れやすいのが仏教なのだな。

でもこれはいまいちでしたわ…。
やっぱりスピリチュアルという単語とは相性が悪いわ…とことん。こんなふうによさげな言葉だけ抜き出されても…という感じ。
読むならもうちょっとちゃんとしたものを読もうっと。