りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

消失グラデーション

消失グラデーション

消失グラデーション

★★★

とある高校の男子バスケ部員椎名康は、屋上から落下した少女に出くわす。しかし、その少女は目の前から…消えた!?

おお、なるほど、そうきたか。
最初からなんとなく違和感があったから、そういうことか、と。

最近読んだ本たちがあまりにも良すぎたので、なんだか小粒な印象。
学園物、青春物として楽しめればよかったのかもしれないんだけど、設定に乗りきれず、特に登場人物たちに感情移入もできず、遠目に見るような感じで読んでしまったので、最後まで読んで「ああ、そうでしたか」という感じ。

でも表紙はいいね。朝井リョウっぽくて。>ごめん、その程度の感想で。