りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

悪の教典

悪の教典 上

悪の教典 上

悪の教典 下

悪の教典 下

とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか──ピカレスクの輝きを秘めた戦慄のサイコ・ホラー。2010年度「このミステリーがすごい!」第1位、「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、第1回山田風太郎賞。

このミスで1位になっていたし結構話題になっていたので、読んでみた。 あーーでももうだめ。これは。
あまりにも酷すぎて私にはもうどこをどう面白がればいいのか全然わからなかった。
「バトルロワイヤル」は結構楽しめた私だけどこれはだめ。不快感しかない。

だからなに?なにが言いたい?なにを伝えたかった?
もうこの作者の書いたものは読まないと思う。