りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

オー!ファーザー

オー!ファーザー

オー!ファーザー

★★★★★

みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。

なるほど、伊坂幸太郎がホームドラマを書くとこんなふうになるんだね。

お父さんが4人というあり得ないシチュエーション。魅力的な登場人物たち(お父さんたちがステキすぎる!)。軽いタッチで描かれているけど、案外ヘヴィな事件に巻き込まれ。ハラハラドキドキさせられつつも、要所要所でハートウォーミング。
いやぁ、いいよ、これ。好き好き。