りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

ムーンレディの記憶

ムーンレディの記憶

ムーンレディの記憶

★★★

転校生のアメディオは、ウィリアムといっしょに、風変わりなゼンダー夫人の大邸宅で家財処分の仕事を手伝ううちに、モディリアーニのヌード画を発見する。ところがその絵には、過去から現在にわたる驚くべき真実が隠されていた。

amazonくんにすすめられたので読んでみた。
結構侮れない、amazonくんのおすすめ。
っていうか、amazonくんには私の嗜好を知り尽くされているので、時々怖くなるのよ。この間ディーヴァーを読んだばかりだし。

いやでもなんか正直言って最後まで乗り切れなかったんだよなぁ…。
面白くなくはないんだけど、なんか文体が好きになれなかったっていうか、入り込めなかったっていうか…。
アメディオ、ウィリアムはとても魅力的なんだけど、ゼンダー夫人、ピーターのおかあさんにそれ以上の魅力を感じられず。ちょっと残念な印象。