りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

ブラックジャックキッド

ブラック・ジャック・キッド

ブラック・ジャック・キッド

★★

雪降る聖夜、奇蹟が起きる! 三冠制覇、青春小説の超新星!
ブラック・ジャックになりたいおれと、『ガラスの仮面』を教えてくれた内気な宮内君。そして、眼鏡を外すと超綺麗な泉さん。イブの晩、駅の向こう側の見知らぬ街に姿を消した泉さんの弟・健太を捜して、三人の大冒険が始まった――。ドラマ原作大賞選考委員特別賞、パピルス新人賞同時受賞に輝く、驚異の超大型新人登場!

「みなさん、さようなら」が好きだったので読んでみたんだけど。

う、うーん…。最後まで読んで「だからなに?」と思ってしまった…。いや結構面白かったんだけどね。物語としては。

ただこのとってつけたようなラストがなぁ…。結局何が言いたかったんだろう?と思ってしまったんだな。

もうちょっと違う終わり方でもよかったんじゃないだろうか。着地点がしっかりしていれば多分「よかった!」という感想になった気がする。