りつこの読書と落語メモ

読んだ本と行った落語のメモ

好かれようとしない

好かれようとしない

好かれようとしない

★★★

わたし、好きだ、このひと。鍵屋の若旦那に恋をした風吹の心に、やすやすとは開けられない錠前が取りつけられてしまった―!?注目新人の、書下ろし長編ラブストーリー。

「田村はまだか」がとても面白かったので読んでみた。
主人公のユゲちゃんがなんかいい。大家のおばあちゃんもいい。
若さゆえの不器用さとひたむきさと妙な自信と自信のなさと。私もどちらかといえばこういうタイプだったかな。

面白かったけど、「田村はまだか」のほうが断然好きだったな。
ちょっととりとめがなさすぎたような…。あくまで私にとったら、なんだけどね。